国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【大谷翔平選手の右肘手術が無事成功!】セイコー アストロン Nexter(ネクスター)シリーズから、大谷翔平2023限定モデルが発売

セイコーウオッチはセイコー アストロン Nexter(ネクスター)シリーズより、ブランドのイメージキャラクターを務める大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の数量限定モデルを11月10日(金)より2種、日本国内でのみ発売する。

“セイコー アストロン”は、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売したクオーツウオッチ、“クオーツ アストロン”からその名を継承している。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた“クオーツ革命”の意思を継ぎ、洗練されたスタイリングと唯一無二の機能性を共存させたセイコーの先進性を象徴するブランドだ。“セイコー アストロン”のネクスターシリーズは“Solidity & Harmonic(堅実と調和)”をコンセプトに、強い意志と調和の精神を合わせ持つ“次世代のリーダー”に寄り添うパートナーとしてリリースされたモデルで、先進テクノロジーと洗練されたデザインが人気を集めている。

大谷選手は、前例のない二刀流で驚異的な実績を積み重ねながらも、常に新しい領域への挑戦を止めることなく、今年の夏に“2年連続で2桁勝利、2桁ホームラン”という史上初の偉業をも成し遂げた。また、8月23日のレッズ戦で右肘の靭帯(じんたい)の下部を損傷し、その後今月16日に負傷者リストに入ったのだが、19日に右肘手術を受け、“24年は打者出場で25年は投打両方”の準備を整える決断を下したそうだ。

そんな大谷選手のめげない心身の強さから感銘を受けた本作は、エッジの効いた造形を際立たせるダイナミックな多角形チタンベゼルと、ネクスターシリーズのデザインコンセプト“Solidity(堅実)”を体現した“ホリゾンタルストライプ(横縞)パターン”の文字盤を採用している。サブダイアルは大谷選手が所属するMLB(メジャーリーグベースボール)のロゴカラーであり、正義や勇気を表わすといわれるネイビーとレッドであしらい、さらに9時位置のサブダイヤル内には、大谷翔平選手の背番号17をユニフォームと同じ書体でレイアウトしている。全体の色合いをMLBカラーで際立たせ、オールブラックのカラーリングでまとめ、MLBという舞台でひたむきに研鑽(けんさん)を続ける大谷選手の静かなる闘志を映し出している。


裏ブタには大谷選手のサインに加え、数量限定モデルの証である LIMITED EDITIONの文字とシリアルナンバーが記されている。大谷選手のサインが入ったスペシャルボックスもコレクター心をくすぐるポイントと言えるだろう。

◎MLBの商標及び著作権は、MLBの許可を得て使用している。


【問い合わせ】
セイコーウオッチ お客様相談室
Tel.0120-061-012

 

関連ニュースをチェック!


文◎Watch LIFE NEWS編集部

 

【そのほかのニュースもチェック】

【これは売り切れ必至でしょ!】背番号“17”にちなんだ1700本限定!セイコー プロスペックスから大谷翔平限定モデルが発売

【セイコーと“ブルース・リー”のコラボモデル!?】セイコー 5スポーツの誕生55周年記念、“ブルース・リー”とコラボレーションした限定モデルを発売

【セイコー腕時計110周年記念、11本の限定モデルを一挙見せ!!】国産初の腕時計“ローレル”のデザインをオマージュした限定モデルを発売

 

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-, ,