小スライド 新作時計ニュース

【スイス最強のタフネスウオッチかも!?】スイスの老舗、ビクトリノックスが“I.N.O.X. CHRONO”を発売

ビクトリノックスは、ブランドを象徴するギア“マルチツール”のインスピレーションを表現した新作腕時計“I.N.O.X. Chrono”を発表。全国のビクトリノックス直営店舗をはじめ、多数のオンラインショップにて販売を開始している。

【“I.N.O.X. Chrono”のラインナップ画像を見る】

工業化とスチール加工で1世紀以上の経験を誇るビクトリノックスは、2014年の最初のI.N.O.X.ウォッチの発売時に時計の製造過程の垂直化を開始し、内蔵部品の製造をスタートさせ、その後、より多くのステンレススチールやメタルの部品へと拡大してきた。困難でありながらもやりがいのあるチタン部品の製造にも挑戦し、現在、ラインによっては、ベゼル、ミドルケース、ムーブメントホルダー(メタル製の場合)、ケースバックなど、すべてのケースや部品が、組み立てだけでなく、製造も社内で行なわれている。

最新のウオッチコレクションとして公開された本作は、人気のALOX柄をハンドルに採用したマルチツールのインスピレーションをデザインで表現している。ケースには力強い形状とカーブを取り入れ、新しくなったシグネチャーベゼルはあたかも鋭いマルチツールで削り出されたように見え、秒針のカウンターウェイトはマルチツールそのものを思わせるデザインだ。日常生活での実用性を考慮して、正確さの乱れを防ぐ耐磁性機能を搭載しており、信頼性のある正確な時を刻む。 また、各モデルはスチール、チタンケース、カーボンベゼルで構成され、軽量モデルやスポーティなモデルの場合はオールカーボン仕様となる。ISO認定の耐衝撃性と防水性は、あらゆるアドベンチャーやアクティビティに最大限の自由を与えてくれるはずだ。

また、どのような状況にも対応できるよう、ベルトはツール不要で簡単に素早い交換が可能。その日の装いやアクティビティに合わせて、さまざまな素材のストラップでパーソナライズを楽しめるのも魅力のひとつとなっている。そして、品質を重視するビクトリノックスの姿勢から約束される保証期間は5年間。ブランドのルーツを感じさせるディテールを盛り込みながら、ビクトリノックスのインダストリアルレベルの性能を備えた腕時計に仕上げられている。

 

【問い合わせ先】
ビクトリノックス ジャパン
TEL.03-3796-0951
文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【約4年ぶりの新コレクション】ビクトリノックスからタウンユースを意識した新作“ジャーニー 1884”が登場!
■【セイコー、シチズン、オリエントスター、スピニカーほか】10万円以下の予算で買える、本格派ダイバーズウオッチ7選

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-