小スライド 新作時計ニュース

【宇宙へ最初へ行った腕時計!? “シュトゥルマンスキー”】赤が特徴的な新作発売

旧ソ連軍のための時計を開発し“ナビゲーター”の意味をもつ時計ブランド“シュトゥルマンスキー”は、美しい赤が特徴的なレッドハンドモデルを発売した。

【新作のレッドハンドモデルをもっと見る】

旧ソ連陸海軍将校のために設計され、宇宙飛行士“ユーリイ・ガガーリン”が人類初の有人宇宙飛行を成功させた際に身に着けていたことから一躍有名となった時計ブランド“シュトゥルマンスキー”。今回発表された新作は、ガガーリンが着用した腕時計をデザインベースに、ロシアで美しいとされるカラー“赤”が針と文字に採用された。

40mm径のステンレススチールケースに合わせられているのは、サファイアガラスに比べて傷の研磨が楽にできるミネラルガラス。最近では珍しいガラスを通して見えるのは、人気のクリームカラーフェイスに映える“美しい赤”の針と数字だ。

ケースバックには、”ピエールビーエ チッシー ブ コスモセ(宇宙へ最初へ行った腕時計)”の文字が誇らしく記され、シースルー部分からはムーヴメントの稼働も見ることができる。このモデルにはカーフレザーベルトがセットされ、化粧箱のなかには日本語の説明書も入る。価格は9万4600円。

 

【問い合わせ先】
アンドロス ブランド事業部
TEL.03-6450-7068

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■宇宙空間を旅した史上初の腕時計、“シュトゥルマンスキー”とは!?【語れる名作教えます。|No.11】

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-