国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【国産時計“ルノータス”天然石の数量限定モデル】“タイガーアイ”採用3タイプ!

“生まれ変わる、再生する”という意味をもつラテン語“Renatus(レナトゥス)”にちなんだ社名の国産時計ブランド“RENAUTUS(ルノータス)”は、虎の眼を思わせる黄金色の石“タイガーアイ”を文字盤に使用した腕時計“マラカイト・リミテッド”を発表。2024年3月13日より販売を開始した。

【“タイガーアイ・リミテッド”3モデルの画像を見る】

ユーザーの好みのパーツを組み合わせる“オーダーシステム制”の腕時計で知られる時計マニファクチュア“ルノータス”。そのラインのうち、厳選したデザインと素材を元にした希少性の高い製品をルノータスの腕時計職人が作り上げた限定モデルを送り出しているのが“ルノータス リミテッド”だ。

その名の通り、虎の眼を思わせるような黄金色から茶色がかった色合いが特徴のタイガーアイは、磨かれることでその美しさが一層際立ち、ジュエリーやアクセサリーとして用いられる宝石。また、風水や瞑想の道具としても使用されるなど、パワーストーンとしての一面も知られている。

そんなタイガーアイをカットした文字盤は、石の持つユニークな美しさに加え、持ち主にも同じ強さと保護を提供する開運の意味合いも込められているという。また、文字盤は天然石が使用されているため、ひとつとして同じ模様がないのも特徴で、すべてのモデルが個性的で異なる見た目をとなるのも魅力のひとつだ。

時計のタイプは、スイスのETA社製自動巻きムーヴメントを搭載する“タイガーアイ・リミテッド オートマチック40”を筆頭に、クォーツを採用した“タイガーアイ・リミテッド クォーツ40”、小ぶりなケース径の“タイガーアイ・リミテッド クォーツ34”の3種類を展開。それぞれのスペックと価格は次ページに記載するが、いずれも天然石を使用しているため予定数終了次第販売終了となるのでご注意を。

なお、注文はルノータス リミテッド公式サイトにて受付ており、注文から1週間程度での納品が予定されている。

 

【問い合わせ先】
ルノータス
TEL.0743-83-0477

 

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【天然石マラカイトを採用の数量限定モデル】注目の国産時計“ルノータス”最新作!

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-