国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【天然石マラカイトを採用の数量限定モデル】注目の国産時計“ルノータス”最新作!

“生まれ変わる、再生する”という意味をもつラテン語“Renatus(レナトゥス)”にちなんだ社名の国産時計ブランド“RENAUTUS(ルノータス)”は、グリーンの色彩と独特の縞模様が魅力的な天然石“マラカイト”を文字盤に使用した腕時計“マラカイト・リミテッド”を発表。2024年2月12日より販売を開始した。

【“マラカイト・リミテッド”3モデルの画像を見る】

金属加工メーカーを母体に持ち、ユーザーの好みのパーツを組み合わせる“オーダーシステム制”の腕時計を国内でいち早く展開したことで知名度が広がった時計マニファクチュア“ルノータス”。そのルノータスが運営する“ルノータス リミテッド”は、厳選したデザインと素材を元にした希少性の高い製品をルノータスの腕時計職人が作り上げた限定モデルを販売するラインだ。

そんなルノータス リミテッドが今回送りだしたのは、宝石や装飾品など広く使われる魅力的な天然石“マラカイト”を文字盤に採用した特別な腕時計。研磨することで独特な縞や同心円状の模様ができ、その模様が孔雀の羽に似ていることから和名では孔雀石とも呼ばれる。マラカイトをカットした文字盤は、エレガンスと自然の調和を体感できるほかにはない美しさを見せる。また、ひとつとして同じ模様がないため、オンリーワンの個性的な文字盤を持つ腕時計となるのも魅力のひとつとなっている。

時計のタイプは、スイスのETA社製自動巻きムーヴメントを搭載する“マラカイト・リミテッド オートマチック40”を筆頭に、クォーツを採用した“マラカイト・リミテッド クォーツ40”、小ぶりなケース径の“マラカイト・リミテッド クォーツ34”の3種類を展開。価格はモデルごとに異なるため次ページに記載するが、貴重な天然石を使用しているためいずれも30本の数量限定となっており、無くなり次第販売終了となる。

なお、注文はルノータス リミテッド公式サイトにて受付ており、注文から1週間程度での納品が予定されている。

 

【問い合わせ先】
ルノータス
TEL.0743-83-0477

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【“和柄”まで取り入れちゃいました!】日本の時計ブランド“ルノータス”の最新作はこだわりがいっぱい

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-