国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【“シチズン シリーズエイト”にスポーツモデル登場!】20気圧防水と第2種耐磁を備える新機軸

シチズンは、機能と実用性を兼ね備えたモダンデザインの機械式時計ブランド“シチズン シリーズエイト”より、“第2種耐磁”と20気圧防水を備えた“890 Mechanical”3モデルを発表。2024年3月21日の発売が予定されている。

CITIZEN_Series 8

【“890 Mechanical”】3色のバリエーションを画像でチェック!

現代のライフスタイルに適した耐磁性能などの充実した実用性と、あらゆるシーンに馴染むモダンで躍動感あるデザインを兼ね備えた機械式時計ブランド“シリーズエイト”に、さらに機能を強化した新作“890 Mechanical”が追加される。

890 Mechanicalに付与された“第2種耐磁”性能とは、磁界を発生する機器に1cmまで近づけてもほとんどの場合性能を維持することが可能という日本工業規格の保証をクリアした証しで、デジタル社会と言われる現代には非常に心強い機能だ。また、水上スポーツにも使える20気圧の防水性能も備えているため、様々なシーンで安心して使い続けることができるモデルとなっている。

3体構造のセンターケースと立体的な八角形のベゼルは、面ごとにミラーと複数パターンのヘアラインで磨き分けられており、シリーズエイトらしいエッジの効いたデザインに。さらに、両回転のインナーベゼルが太め設計にされ、行動的なイメージを強調。アクティブな機能性が反映されたスポーティーなデザインに仕上げられている。

文字盤には。東京の夜景を象徴するビル群の四角い窓と、長く日本で親しまれてきた市松模様を組み合わせたパターンを大きく大胆に配置。この模様は昨年発売した“880 Mechanical”から採用されたシリーズエイト独自のデザインだ。ただし、発表された3モデルのうちの一つ、世界限定1700本の限定モデルは、桜の花をイメージした幾何学模様を組み合わせた文字盤となる。

搭載するムーヴメント“Cal.9051”は、平均日差-10~+20秒、持続時間約42時間と高い性能を実現。また、シースルーバックが採用されているので、精緻な動作も眺めて楽しむことができる。価格はモデルによって異なり、予定価格は19万8000円~20万9000円となっている。

 

【問い合わせ先】
シチズンお客様時計相談室
TEL.0120-78-4807

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【シチズン、土佐和紙文字盤の限定モデル】日本の移ろいゆく自然を極薄の和紙で表現
■【シチズンから“月”がコンセプトの新作時計】民間月面探査プログラムをサポート!
■【シチズン エクシード、総厚7.0mmで世界最薄!?】新ムーヴ搭載の新作時計

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-,