国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【おじいさんの山小屋が文字盤に? セイコー×『アルプスの少女ハイジ』】50周年を記念する限定のアニバーサリー時計


インペリアル・エンタープライズ株式会社は、初回放映から50周年となる『アルプスの少女ハイジ』のアニバーサリーウオッチを発表。4月1日より限定1974点の販売を開始した。

セイコー×ハイジ_ボックス

【画像】6時位置のハイジとユキちゃんのシルエットやおじいさんの山小屋を見る

スイス・アルプスの大自然での暮らしを通して、少女ハイジの成長とハイジをとりまく人々や動物たちとのふれあいを綴った大河アニメーション『アルプスの少女ハイジ』。1974年1月6日初回から全52話が放映され、今日も世界各国で繰り返し放送されている不朽の名作だ。

その初回放映から50年を記念した記念モデルは、ハイジのディティールをたっぷり取り入れたセイコー製の腕時計。空色の文字盤には、雪をいただいたアルムの山とぽっかりと浮かぶ白い雲があしらわれ、12時位置にアルムのモミの木とおじいさんの山小屋、6時位置にはハイジとユキちゃんのシルエットが金色に輝いている。

さらに、裏ブタには愛らしいハイジの横顔と限定1974本のエディションナンバーを刻印。ベルトは文字盤の空色に美しく映える深いネイビーブルーの牛革製がチョイスされた。

また、時計が収められる特製オルゴールボックスは、開けると懐かしい主題歌『教えて』のメロディが流れるとともに、テレビのオープニングシーン(元気にスキップするハイジとユキちゃんの姿)が眺められ、開けるたびに幸せな気分に。加えて、ギャランティカードも付属している。

なお、本作はPREMICOオンラインショップにて販売され、商品の発送予定は8月下旬からが予定されている。価格は5万4780円。

 

【問い合わせ先】
インペリアル・エンタープライズ
TEL.0120-989-808

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【3月26日に発売】“オメガ × スウォッチ × スヌーピー”ムーンスウォッチ最新作!
■【これは欲しい! オメガ×スウォッチ、ハローキティ×アンダーンほか】“コラボ時計”に注目
■【日本伝統の黒漆や菊つなぎ紋】セイコーの復刻版や限定モデルが美しくて新しい

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-