話題のトピックス

【驚愕】メイウェザーもびっくり!超高額腕時計ランキング

年末に予定されていた日本のキックボクサーの那須川天心との対戦をキャンセルするとSNSで発表するなど、年末の格闘イベントRIZINに向けて何かと話題の多いフロイド・メイウェザー・ジュニアだが、以前、時計の話題でも注目されていたことをご存じだろうか。それは、合計260カラットものバケットダイヤモンドが、ケースからブレスレットまでをビッシリと埋め尽くすという、極めてゴージャスな時計(上の写真)を購入したというものだ。しかも価格は日本円で約20億円。その時計を自身のInstergramで公開した。

この時計、ジェイコブ(JACOB & CO.)が2015年に発表したビリオネアウオッチ(Billionaire)である。ダイヤモンドばかりに目がいってしまうが、手巻きのトゥールビヨンを搭載し、文字盤を極限まで肉抜きしたスケルトン仕様で、機械式腕時計としてもかなりのスグレモノだ。実のところ偶然にもパワーウオッチ92号(2017年1月発売)の「現行超高額腕時計ランキング」として取り上げているのである。上の写真がその誌面だが、たとえ20億円の超高額といえども第4位。上には上があるもので、ビルが何棟も建ってしまうほどとんでもない金額に驚かされる。

-話題のトピックス