スペシャル スマートウォッチ 製品情報

wena wrist/付け換えるだけであなたの腕時計をスマートウオッチに ②

“長年培われてきた腕時計の文化や伝統に敬意を払うこと”、“自然に、違和感なく、身に着けられるウエアラブルデバイスを創造すること”。
そんな思いから生み出されたソニーのウェナリスト(wena wrist)は、世界で初めてスマートウオッチとしての様々な機能をブレスレット部分に内蔵。ウェナリストに付け換えるだけで、愛用の腕時計がスマートウオッチになるという、それまでなかった新しいスタイルを切り開いた。
実際のところ、ほかのスマートウオッチにはない魅力とは一体どんなところなのだろうか。今回はそんなウェナリストのリアルな魅力に迫ってみた。

“便利そうだけど、まだ買うのは不安…”という人のために、時計のプロに突撃インタビュー! 時計のプロも認めるくらい、ウェナリストには魅力が多いんです。

 

「普段着けているQ&Qというダイバーズウオッチ風の時計に合わせてみました。いまは女性用の腕時計も大きいものが多いですし、ブレスレットタイプの時計に抵抗がない方なら女性でも着けられますよ。長さをちゃんとフィットするように調整してあげれば、重さはほとんど気になりませんね」(ムーヴ渋谷マルイ店/長坂さん)

「シルバーだけだと色味が合わない時計もあると思うのですが、ブラックカラーも用意されているので、たいていの時計に合うと思います。僕はゴールドケースのブローバに付け換えたのですが、こういう色味のスマートウオッチをほかで探そうとすると、なかなかないのでは?」(オンタイム川崎ロフト店/白樺さん)

製品情報はこちら

 

 

「プロも使ってみたのですが、アクティブの良いところは、とても軽いところです。重い時計も着けなれてはいるのですが、普段着けるならやっぱり軽いのが良いですね。普段、フォルティスの機械式モデルを愛用しているのですが、この時計にブレスを合わせると少し重たいかなと思うので」(オンタイム銀座ロフト店/海老原さん)

 

「マークジェイコブスの時計に合わせました。好きな時計に付けられるところは、やっぱりいいですね。あとは通知のLED発光カラーをアレンジできるのも好きです。内容もちゃんと表示されるので、とても便利だなと思います。シーンによっては時計を外して使うのもアリですね」(ムーヴ渋谷マルイ店/谷山さん)

製品情報はこちら

 

 

「ピンクゴールドカラーのノットの時計に合わせました。普段もブラックのレザーストラップを合わせていたので、抵抗なく着けられますね。いつも使っている時計のベルトの色に近いものを選ばれると、はじめての方でも取り入れやすいのではないでしょうか?」(オンタイム横浜ロフト店/橋本さん)

 

「父にもらったタイメックスに合わせて着けています。普段レザーのストラップのほうが使い慣れているので挑戦しやすいのと、革の色味が柔らかで女性でも着けやすいのが好きなところです。少額の買い物は財布を出さないで電子マネーで支払いができるので本当に便利です」( オンタイム銀座ロフト店/橋本さん)

 

「私はどちらかと言えばメンズライクな時計が好きなんですが、ウェナリスト レザーはストラップのカラーだけでなく、細めのもの、太めのものというように幅のバリエーションも用意されているので、私のようにメンズライクな時計が好きな女性でも使いやすいところが気に入っています」(ムーヴ渋谷マルイ店/井上さん)

製品情報はこちら

 

 

 

●全国のオンタイムおよびムーヴで取り扱い中。※一部取り扱いがない店舗もあるので来店前にご確認ください
●オンタイムの店舗リストはhttp://www.ontime-watch.net/shop、ムーヴの店舗リストはhttp://www.move-watch.net/storesから

●商品に関するお問い合わせは、ソニー ファースト・フライト(https://first-flight.sony.com/contact)まで 
●ウェナリスト プロおよびアクティブの動作確認済みスマートフォン機種はhttp://wena.jpでご確認ください

ウェナリスト公式サイトへ

 

 

wena wrist/付け換えるだけであなたの腕時計をスマートウオッチに ①

(function () {
var tagjs = document.createElement("script");
var s = document.getElementsByTagName("script")[0];
tagjs.async = true;
tagjs.src = "//s.yjtag.jp/tag.js#site=pCXm0ca";
s.parentNode.insertBefore(tagjs, s);
}());

-スペシャル, スマートウォッチ, 製品情報