画像記事

【画像】“石國商店 ロコッテオーダーメイドサービス”の詳細をさらにチェック!

【ロコッテ オーダーメイド サービスをチェック!】


遠方に住んでいるなど、様々な事情でなかなか店舗に直接足を運べない人も多いだろう。そんなユーザーに向けて同社ではインターネット上で完結するオーダーメイドベルトサービスを提供している。豊富な選択肢のなかから、素材やカラーリングをチョイスするだけで、自分だけのオリジナルベルトが完成する。通常の時計ベルトや既製品ではないものを身に着けたい人はチェックしてみるといいだろう。

 

【大人の遊び心がテーマのオーダーメイドベルト】

黒い文字盤などシックな印象の時計に、あえて明るいグリーンのベルトを合わせることで、大人の遊び心が表現できる。写真のようにジャケットの袖口からチラリと時計が見える際に、注目を集めることは間違いないだろう。職人の手によって丁寧に仕上げられたベルトは着用感も非常に良好だ。

【腕利きの職人が手作業で仕上げる腕時計用ベルト】


腕時計ベルトの製作には多くの工程が存在し、職人による手作業が必要不可欠なのだが、昨今ほとんどのメーカーが大量生産のためにオートメーション化を進めている。しかし、同社では職人が一つひとつ製作する腕時計ベルトにこだわりをもち、現在でも手作業による丁寧な仕上げを行っている。職人によるメイド・イン・ジャパンの時計ベルトにこだわっている同社だからこそ、オーダーメイドベルトに対しても妥協はないという。

-画像記事