【手頃な価格で時計に個性をプラス】遊び心あふれる“ロシェ”の最新時計ベルトは必見

》美観と機能性を追求した最新ベルト

 フランス、イタリア産の上質な皮革を使用することと、裁断から仕上げのステッチまで一貫してベルトを製作することをモットーとする“ROCHET(ロシェ)”。フレンチブランドならではの遊び心あふれるディテールを備えたアイテムを得意としている。
 新たに登場したベルトもまた、スタンダードなデザインとはひと味違ったディテールが加えられている。

 格子模様の型押しが施されたブライトンはカーキやタンなどの落ち着いた色味で登場。裏面は触り心地の良いヌバック材を採用している。チェロキーは、オイリーカウハイドという耐久性に優れ、かつエイジングが楽しめる素材を使用しているのが特徴。
 どちらもラグ側から剣先まで同じ幅であるストレートシェイプ仕様のため、着用するだけで時計に存在感を与えてくれる。

 

》おすすめ新作ベルト – 01
ブライトン

■Ref.543。牛革(裏面はヌバック)。ベルトの取り付け幅は18、20、22mmの3サイズ。カラーはブラック、ブラウン、タン、ネイビーブルー、カーキの5色。各4950円

 くすみカラーのような落ち着いた配色のブライトンは、牛革素材では珍しくパターンの型押しがされている。それを囲うようにベルトと同色のステッチが施されているのも個性的。タウンユースに合わせやすく仕上げられている。

 型押しパターンによりラバー素材のようにも見えるユニークなデザイン。さらに厚さが抑えられているため腕なじみも良く、機能性に優れている。

 

》おすすめ新作ベルト – 02
チェロキー

■Ref.710。牛革。ベルトの取り付け幅は20、22mmの2サイズ。カラーはブラック、ブラウン、ネイビーブルーの3色。各5500円

 なめしの段階でオイルを十分に含ませることでしっとりとした艶をもたせる、オイリーカウハイドを採用。使い込むほどに表情も変わっていくため、革を育てる楽しさがあるのもうれしい。

 ラグ側と剣先側に施されたアイボリーのステッチがデザインアクセントで、カジュアルさがプラスされている。また3.5mmもの厚さがあるが意外にも柔らかく、手首にもすぐなじむ。

 

【問い合わせ先】
ロシェジャパン
TEL.03-6661-0150
https://rochet.jp

オススメ記事

  1. 【WLN女子部発・実機レビュー企画】ハリー・ウィンストンのアイコニック…

  2. 【WLN女子部発】秋に映える新色“バーガンディー”、ジャケ・ドローを実…

  3. 予算はいくら!? 20万円以下~90万円以下まで、本格ダイバーズウオッ…

  4. 【WLN女子部】連載最終回ロレックス人気コレクション、デイトジャストの…

  5. 透明感あふれるシアーカラーをまとう、“セイコー ルキア”最新モデルをチ…

  6. 【1937年当時のクロノグラフを再現】レトロな外観に現代的なスペックを…

  7. 【フィリピンの次は、“シンガポール”に注目!?】アジアの時計に新風を吹…

  8. 【まるで本物の氷?】ジャパンブランド“タックス”の最新時計コレクション…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計