ライフスタイル 製品情報

【このクオリティの高さで1万円以下】“姫路レザー”を使用した、時計好き必見の“セリュー”最新ウオッチポーチ!

 旅⾏や出張、オフ会など束の間の時間に気軽に腕時計を保管でき、プライベートな場所など様々な空間にも合うような時計ポーチを手がける“CELIEU(セリュー)”から、新作の“Le CarreWatchPoach(ル・カレ ウォッチポーチ)”が発売された。

 新作はスカイブルー、ダークネイビー、ブラウンの全3色で展開。創業100年以上の歴史をもつ老舗タンナーの姫路レザー(牛本革)を使用しており、さらに縫製は⽇本の職人によって施されている。
 ダークネイビーとブラウンには、仕上げの最終で“ティッピング”を採用。細かい柄の頭にだけツートンを表現する、職人技の生きた仕上げとなっている。
 またスカイブルーは型崩れしないようしっかりとタンニンを使用しているため、繊維質のしまったコンビなめしとなっている。

 セリューのウオッチポーチは、折りたたむことが出来ないブレスレットやバックルを備えたベルトの腕時計に適しており、シンプルながらもブレスレットの形状を損なわせず収納することが可能。
 さらに腕時計とブレスレットが動きすぎないよう、各ウオッチポーチには円形のスポンジが付属している。

 使い始めはがっちりとした硬さを感じるが、長期的に使用することにより、味のある風合いが生まれる商品となっている。

 

CELIEU(セリュー)
ル・カレ ウォッチポーチ

■牛革(8.5×7×4cm)。スカイブルー、ダークネイビー、ブラウンの全3色展開。各7700円

 

【問い合わせ先】
CELIEU DESIGN OFFICE
info@celieu.com

-ライフスタイル, 製品情報