ロレックス ロレックス通信 小スライド @kikuchiのいまどきの時計考

2023年新作発表から早2カ月経った今月の定点チェック。3カ月ごとの平均相場も出してみた!|ロレックス通信 No.199

デイトナマラソンで過熱気味だったロレックスへの注目度もやっと落ち着いていたところに、またもや物騒な事件が起きて再びロレックスが社会から注目が集まってしまった。おかげでニュース番組などから筆者にも「話を聞きたい」と連絡がきたが、デイトナマラソンとは状況が違うためさすがにお断りした。それにしても「安全な日本」はどこに行ったんだろうかと思ってしまうぐらいに衝撃的で、業界に与えた影響はそうとうなものに違いない。

さて、5月も3週目ということで今回は1カ月でどう実勢価格が動いたのか、今月の定点チェックをお届けしたい。と言っても多少の上下はあるものの目立った動きはない。モデルチェンジされたデイトナも生産終了となったミルガウスも両者ともにどちらかというと下降傾向にあるぐらいだ。

そこで今回、半年間の動きはどうだったのか、新作発表前の昨年12月から2月を「A」、発表直前からそれ以降の3月から5月を「B」として、主要11モデルについて3カ月ごとの平均額を出してみた。

毎週金曜日に主要11モデルの実勢価格をチェックして掲載している、当サイトの「週刊ロレックス相場」

>>>次ページで主要11モデルの3カ月ごとの平均額と5月19日更新の週刊ロレックス相場について

次のページへ >

-ロレックス, ロレックス通信, 小スライド, @kikuchiのいまどきの時計考
-,