小スライド 新作時計ニュース

【新作時計ニュース】国家が認定するイタリア国鉄公式鉄道時計の最新モデル“ペルセオ レイルキング”が販売開始!

関連ニュースをチェック!

1927年から“イタリア国有鉄道(Ferrovie dello Stato=FS)”に鉄道時計供給を続けることで知られる時計メーカー“ペルセオ”が、イタリア国鉄公式鉄道時計を代表する最新モデル“レイルキング”の販売を開始した。

【ペルセオ レイルキングの画像をもっと見る】

車掌や機関士が時間を確認し長い距離を正しく運行するための高い視認性や、正確かつ堅牢であることなど、厳格な基準をクリアした最高品質の時計に与えられる名称“鉄道時計”。鉄道黎明期から多くの国が厳しい規定を作り、その基準を満たすものだけが鉄道時計として認定されてきたという歴史をもっている。

1990年代以降、鉄道業界のデジタル化により様々な国で鉄道時計は廃止されていったが、ヨーロッパ随一の工芸大国イタリアは伝統を守りつづけ、現在でもペルセオが国有鉄道の鉄道時計サプライヤーとして製造を続けている。その最新モデルが5月に販売を開始した“レイルキング”だ。価格は各17万6000円。

イタリアの3色旗を表した文字盤の外周に配色された赤と緑のラインや、イタリア国有鉄道のマークである“FS”が刻みこまれた裏ブタ。さらにブランドのシンボルである三つ星が刻印されたリューズなど、鉄道員からの厚い信頼を100年近い年月獲得したきた自信と誇りが溢れるモデルとなっている。

 

【問い合わせ先】
石岡商会
Tel.03-5396-4008

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-