小スライド 新作時計ニュース

【フランク ミュラー|新作時計ニュース】“三次元曲線”のフォルムがもつ魅力を最大限に引き出した新作を発表!

関連ニュースをチェック!

フランク ミュラーは、ブランドアイデンティティの象徴でもある“トノー カーベックス”のケースデザインを一新した“グランド カーベックス”を発表した。

【トノー カーベックスの画像をもっと見る】

ブランド設立から30年の時を経て誕生したグランド カーベックスは、フランク ミュラーが生み出した独創的な“三次元曲線”のフォルムがもつ魅力を最大限に引き出すことに特化。内部構造からデザインが見直された球体を切り取ったかのように大きく湾曲したケースと、ベルトの付け根まで覆ったサファイアガラスにより、文字盤の細部まで見渡せる視認性が確保されている。

このモデルのために新たに開発された文字盤のギョーシェ彫りは、クル・ド・パリとよばれる伝統的なパターンにアレンジが加えられたもの。中心から放射状に大きく広がりを見せるとともにねじれを表現したことで、常に回転しているかのようなエネルギーの躍動感が与えられた。

全方向に曲面するギョーシェ文字盤の上に配置されるのは、立体的なビザン数字のインデックスで、これらは文字盤の異なる曲面にあわせて一つひとつ曲げられ手作業によって植字しているという。細部までのこだわりと技術により、繊細でありながら躍動感あふれる完璧なカーブが生み出されている。

カーベックスのシルエットと完璧に一体化させたベルトは、ネジ式で安全に固定。美しさのみならず着け心地も追及されたコレクションとなっている。カラーはブラック・ブルー・ホワイトの3色が用意され、価格は各203万5000円。

【問い合わせ先】
フランク ミュラー ウォッチランド東京
TEL.03-3549-1949

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

 

【そのほかのニュースもチェック!】

■【新作時計ニュース】フランク ミュラーで唯一のジーンズブルーを採用! “ヴァンガード レディ マリナー”発売】
■【フランク ミュラーのエッセンスを感じるレディースウオッチ】マザーオブパールをふんだんに使用した“ロベルト カヴァリ バイ フランク ミュラー”の最新コレクション!

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-