小スライド 新作時計ニュース

【天上り海下りし!ルミノックス初のフェースガード限定モデル】エベレスト登頂記念コレクションから新モデル4色登場

2023年10月16日、ウォッチブランド“Luminox(ルミノックス)”から、新モデルが発売される。

アウトドア界のレジェンドであるベア・グリルス氏とルミノックスは冒険とサバイバルに対する情熱を共有している。今回の新作はブランドアンバサダーであるベア・グリルスの初期の遠征の一つであるエドワード・マイケル氏との1998年のエベレスト登頂にインスピレーションを得て誕生したものだ。

25年前にブランドアンバサダーであるベア・グリルス氏は初めてエベレストの登頂に成功している。この記念日を祝して3730マウンテンシリーズの世界限定モデルとしてRef.3737が発売されるというわけだ。このモデルはスカイダイビングの事故で背骨を骨折してからわずか18か月で、英国人として最年少(当時23歳)での登頂を達成したグリルスの偉業の一つを称えるモデルなのだ。今回発売されるモデルの中でとりわけ紹介したいのは世界限定800本モデルだろう。

ケースにはシームレスに接続された一体型ブレスレットを初搭載した限定モデルは、ネパールの国旗カラーに合わせた、印象的なホワイト文字盤、深いブルーストラップ、レッドリューズが特徴。裏ブタにはエベレストのレリーフが施され、外輪にはエベレストの高さを表す”8848M”の文字が刻まれている。更に、ガラスを保護する取り外し可能な保護バーを備えており、荒れた地形に挑戦するアウトドア冒険家に最適。保護バーはすでに取り付けられているが、いつでも簡単に取り外して交換でき、コレクションの他のモデルのアクセサリーとして個別に購入することもできる。地球最高峰への登山と深さ200メートルのダイビングの両方に最適な時計となるようにルミノックスによって開発された。

レギュラーコレクションとして登場するのは、中央に黒い文字盤を備えた三つのモデルだ。外側のリングをオレンジ、グリーン、サンドカラーでデザインした。これら3モデルの裏ブタにはベア・グリルスのサインがあり、常にモチベーションの源となっている。ベルトはブラック、グリーン、限定モデルはブルー。ベア・グリルスのモットー”Never Give Up(永遠に諦めない)”が内側のリングに刻印されており、時計を見るたびにベアのモットーを思い出させる。文字盤フォントは、目立つように特別な輪郭で小さいながらもこのユニークな時計のデザインを特徴づけている。

ベゼルは方位角が記されており、冒険家や探検家向けの特別デザインとなっている。また、特徴的なオレンジカラーのシグネチャーリューズの細部からもベア・グリルスシリーズのモデルであることが分かる。すべての時計モデルにはルミノックス・ライト・テクノロジー(LLT)が搭載されており、あらゆる照明条件下で各時計が最長25年間視認できることが保証される。


【問い合わせ先】
Luminox × TOKYO(ルミノックストウキョウ)
Tel.03-5774-4944


文◎Watch LIFE NEWS 編集部

 

【そのほかのニュースもチェック!】

【ルミノックスの新作時計、パープルカラーの意味するものは?】ダイバーズモデル、PACIFIC DIVER 3120 SERIESの世界限定モデルが発売開始

【ネイビーシールズと共同開発した原点モデルの進化形!?】こいつはタフさのかたまりでは、ルミノックスの新作“オリジナル ネイビーシールズ 3000EVOシリーズ”

【夏らしいカラーリングで手元を彩れ!】オレンジとイエローのビビットな色使いが魅力! ルミノックスの新作が続々登場

 

-小スライド, 新作時計ニュース
-,