インタビュー ライフスタイル 小スライド 連載記事

「5〜6年探してようやく購入できました」井戸田康佑さん|【saeの“どんな時計着けてるの”?】002 

「ROLEX Ref.6609 。通称サンダーバードと呼ばれるモデルです」

かっこいい~~~~!こんなROLEXもあるのですね。
なぜこの時計を選んだのですか?

「こだわりを捨てきれないタイプで、時計であっても自分にフィットする物を選びたいなと思っていました。やはり時計の代表ブランドROLEXが気になったものの、スポーツモデルはごつさが気になりあまり好みではないかなと。一方でドレスモデルも、スマートすぎて味気なくしっくりきていませんでした。
そう思いながら、色々と調べていくうちにこの時計と出会いました」

どんなところが気に入ったのですか?

「この時計は、ドレスモデルの“デイトジャスト”に回転ベゼルが付いたスポーツとドレスの要素を併せもつデザインで、自分の理想が詰まった一本。元々アメリカ空軍アクロバットチーム“サンダーバーズ”の隊長が引退記念として別注したことから始まり、その第2世代1958年製のものです」

井戸田さんのアクセサリーにもマッチしていますよね。
最初にお会いした時の組み合わせもとっても素敵でした!

時計そのもののかっこよさももちろんですが、その人のスタイルやキャラクターにぴったりフィットするような時計を身に着けている方は、より素敵に見えます!

「ありがとうございます(笑)」

次のページへ >

-インタビュー, ライフスタイル, 小スライド, 連載記事
-