インタビュー ライフスタイル 小スライド 連載記事

「5〜6年探してようやく購入できました」井戸田康佑さん|【saeの“どんな時計着けてるの”?】002 

シルバーにホワイトの文字盤が、身につけているアクセサリーとの相性が良く自分のワードローブに溶け込んでいます。この時計の特に気に入っているポイントはありますか?

「気に入っているポイントは、第2世代まで採用されていた剣針とカレンダーの偶数が赤字であること。現行品にはないビンテージを感じるディテールがポイントです」

ビンテージならではの素敵なディテールですね!
ちなみに、この時計はどんなタイミングで買ったのですか?

「年齢を重ね回りの友人たちも時計を身につける様になったので自分も意識し始め、気にいるモデルを気長に探していたところ、このモデルと出会いました」

私も時計業界に携わるようになってから、「みんな、何がきっかけで時計に興味を持つんだろう?」とよく考えています。やはり、ご家族や友人、職場など周りの環境から影響を受けている人は多いように思います!

「そうですね。時計もそうですが、年齢と共に周りの人たちと交える趣味の会話に変化を感じます」

「最近は会社でゴルフブランド“Pacific GOLF CLUB”を立ち上げたこともありゴルフの会話はよく出るのですが、最近レッスンに行けていないこともあり『早くやんなよ!』とよくドヤされています(笑)」

Pacific GOLF CLUBのアパレルと井戸田さん

私もゴルフやりたいなと思いながら本格的に出来てなかったリ…アパレルとっても可愛いですね! 話が逸れましたが、気に入るモデルを見つけてすぐに購入したのですか?

「いえ。欲しいと思ったらすぐ手に入れたい性格なのですが、球数が少なくてなかなか見つからず。5〜6年位探してようやく購入することができました」

希少なモデルなだけに、やはり入手にも時間がかかったんですね…! 見つかってよかったです!
次に狙ってる時計や気になっている時計とかありますか?

「生まれ年である1987年製ROLEX エクスプローラー  I  、 Ref.1016が欲しいと思っています」

生まれ年の時計はやはり人気ですね!
またお話を聞けることを楽しみにしています。井戸田さん、ありがとうございました。

井戸田康佑(Kosuke Itoda)

ちなみに、おしゃれなPacific GOLF CLUBのアパレルは以下からチェック出来ます。
Instagram:https://www.instagram.com/pacific_golfclub/
Website:https://pacificgolfclub-store.com/

記事を読んで気になった方は是非チェックしてみてください!

【前号記事】
[新連載]Z世代女子【Saeの“みんなどんな時計着けてるの”】no.001|tokyo basic car club代表 南部翔也さん

【菊地紗瑛 (Sae Kikuchi)】

1995年生まれ。現在東京でPRコンサルタントとして働く。美容・ファッション・ラグジュアリーなどto Cからお堅めのto Bまで幅広くPRを担当するなか、高級時計に関連したクライアントを担当したことから、時計業界に興味をもつように。
海外経験から、グローバル企業のPRを担当する機会も多い。
趣味はサーフィンと週末のパーティ。座右の銘はwork hard play hard。
Instagram:@saemeroo
HP: https://lit.link/saekikuchi

-インタビュー, ライフスタイル, 小スライド, 連載記事
-