BABY-G “BGA-290DS“シリーズ

ライフスタイル レディース時計

高価じゃなくてOK!! モテる男が選ぶ女性向けのプレゼント【腕時計編】

12月に入って、街中がクリスマスムード一色になってきた。パートナーへのプレゼントを選び始めた方も多いのではないだろうか。この時期になると多くのメディアで“クリスマスプレゼントに欲しい物ランキング”なるものも発表されてくる。

腕時計も、プレゼント候補のランキングには必ずと言っていいほどランクインしてくる定番のアイテム。“腕時計なんて今時スマートフォンで十分じゃないの?”といった意見も聞かれる。しかし、スマートフォンでも事足りるがゆえに、自分ではなかなか買う機会のないアイテムとして、プレゼントにもらうと嬉しいのだ。

さて、今回は編集部よりプレゼントにおすすめの腕時計を紹介したい。ぜひクリスマスプレゼントの参考にしてもらえたらと思う。

まずは、BABY-Gの最新モデル“BGA-290DS”シリーズ。パステルのブルー、ピンク、ホワイトの3色が展開されている。文字盤にデザインされた月や星は“幸運をもたらす”という意味を込められているそうで、パートナーを想う気持ちの表れにようにも感じられる。

BABY-G “BGA-290DS“シリーズ

BABY-G “BGA-290DS“シリーズ

 

■根強い人気! ペアウォッチも

さらに、この冬に日本限定カラーが登場した“BERING(ベーリング)”の“Scandinavian Solar(スカンジナビアンソーラー)”もペアウォッチにおすすめのモデル。ペアウォッチとは言っても、ケースには違う素材を使用しているため、デザイン違いのような感覚。北欧テイストは女性に根強い人気があるし、ペアウォッチも「相手を身近に感じられていい」と賛成派の意見を多く聞く。

BERING “Scandinavian Solar”

BERING “Scandinavian Solar”

 

■アップルウォッチ派のパートナーに

腕時計と言っても、最近はアップルウォッチですべてをカバーしているという女性も多い。アプリの通知を確認できるうえに、健康管理、電子マネー取引などにも使用するため、なかなか腕時計に付け替えることはない。そのため、もしパートナーが普段アップルウォッチを着用しているのなら、アップルウォッチバンドを贈ってみるのはいかがだろうか。

グローバルライフスタイルブランド“CASETiFY(ケースティファイ)”から、女性人気の高い“BTS”とコラボレーションしたコレクションがこの秋に登場した。過去にもBTSの楽曲をテーマにコレクションが発表されてきたが、最新作では“Boy With Luv (Feat. Halsey) ”をテーマにしたアップルウォッチベルトほか、スマートフォンケースなどがラインアップしている。

BTS | CASETiFY コレクション

BTS | CASETiFY コレクション

ポップなデザインはカジュアルな服装の日に合わせやすい。スマートフォンケースなどと揃えて持つのもいいだろう。

女性向けライフスタイルブランド“GAACAL(ガーカル)”から発売されているシュシュ風デザインのアップルウォッチベルトもおすすめだ。ボリュームがあるので、手首が“細見え”するのも女性には嬉しいポイント。シンプルなデザインで、きれいめな服装にはもちろん合わせやすいし、仕事などにも着けやすい。

「デジタルシュシュ」シュシュ風アップルウォッチバンド

「デジタルシュシュ」シュシュ風アップルウォッチバンド

今回は“女性が本当に喜ぶプレゼント”という目線でおすすめしたいモデルを紹介してきた。パートナーの女性に似合うものはあっただろうか。

女性にプレゼントする時は、必ず好みをリサーチしておいた方がいい。というのも、自分好みのものでないプレゼントを貰うのは“自分のことを見てくれていない”という相手の愛情への疑いに繋がりやすいからだ(女性というのはそういう生き物である)。

ぜひ、素敵なクリスマスプレゼントを選び、楽しいクリスマスを迎えてほしい。

文◎トレンドライター ゆい

 

次のページへ >

-ライフスタイル, レディース時計
-, , , , ,