国産時計 小スライド 新作時計ニュース

【シチズンのサステナブルウオッチ】日の出をイメージした三つの新作モデルを発表

シチズンは、地球環境や人に配慮したサステナブルウオッチブランド“CITIZEN L(シチズン エル)”より、2024年4月4日に発売予定の“ARCLY(アークリー)”コレクション新作3モデルを発表した。

【シチズン エル“アークリー”コレクションの新作画像をもっと見る】

サステナビリティをブランドの根幹に位置づけ、“地球のように美しいサステナブルウオッチ”を提案するブランド“シチズン エル”。自然の美しさからインスパイアされた優雅なデザインもブランドの特徴で、新作では“新たな始まりを告げる日の出”をテーマにデザインされている。

3ポイントのダイヤモンドが連なるオーナメントは、31.2mm径のケースとその周りのリングをつなぐだけでなく、日の出の最初の閃光が走る様子も表現。美しい地球を想うブランドアイコン“爽やかなブルー”がアクセントになったリューズとあわせて、始まりの瞬間を想起させている。さらに、インデックスと切分を配した文字盤では光の放射が表現されており、腕元を見るたびにエネルギーをチャージして欲しいという思いがしっかり反映されたデザインとなっている。

ムーブメントには、電池交換の要らない光発電エコ・ドライブを搭載。エコドライブの搭載は、地球環境や人に配慮したコミットメントを掲げるシチズン エルの全モデルに採用される決まりとなっており、このモデルを着用することは、環境負荷になる廃棄電池削減への貢献にもつながっている。

メタルブレスレットのほか、リンゴの加工過程で廃棄される皮や残留物を使用して作られたアップルレザー製ベルトも付属する。インターチェンジャブル構造が装用されているので、簡単に付け替えを楽しむことが可能だ。価格はゴールドカラーのモデルが7万1500円、残る2モデルは6万2700円が予定されている。

 

【問い合わせ先】
シチズンお客様時計相談室
TEL.0120-78-4807

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【シチズン、土佐和紙文字盤の限定モデル】日本の移ろいゆく自然を極薄の和紙で表現
■【シチズンから“月”がコンセプトの新作時計】民間月面探査プログラムをサポート!
■【シチズン エクシード、総厚7.0mmで世界最薄!?】新ムーヴ搭載の新作時計

次のページへ >

-国産時計, 小スライド, 新作時計ニュース
-,