【今ならなんと28%オフ】宇宙とロマンを表現した機械式時計にフォーカス!【クラファンで見つけたユニークウオッチ】

 昨今、日本に代理店等を持たない海外ブランドや、国内のマイクロブランドなどがクラウドファンディングを利用して個性的な腕時計を次々に発表しているのはご存じだろうか。
 この企画では【クラファンで見つけたユニークウオッチ】と題して、様々なクラウドファンディングサイトを調査して、個性的な腕時計を探し出して読者の皆様に紹介していく。

 今回フォーカスするブランドは“OVD”。ブランド名の由来は“ORIGIN、VISION&DESIGN”の頭文字を合わたもの。ユニークなデザインと革新性により、新しい価値観の腕時計を提供する日本未上陸のブランドだ。
 宇宙や、海、そして伝説の都アトランティスなどをデザインモチーフとしており、他のブランドとは違った切り口で独創的な時計を製造している。

 そんなOVDの最新作である“OVD Bluemoon Watch(オーブイディー ブルームーン ウォッチ)”に今回は焦点を当て、その詳細をお伝えする。

オーブイディー ブルームーン ウォッチ

■SS(42mm径)。5気圧防水。自動巻き(Cal.MIYOTA 9019)。13万1500円

 盤上にあしらわれた立体的な二つの月は、ひと月に2回満月がやってくる“ブルームーン”がモチーフ。スローモーションで捉えたような星の軌道の演出や暗闇で輝く盤上の月など、細部にまでこだわったロマンあふれる多くの仕掛けが男心をくすぐる。


 文字盤上に配された二つの月にはスーパールミノバが塗布されており、暗闇で青白く発行しブルームーンを見事に表現している。


 また、リューズを正面から見えない位置に配置しているのも、ユニークなポイントと言えるだろう。このリューズを操作することで、立体ムーンフェイズは操作可能となっている。


 裏ブタはシースルーバック仕様となっているため、機械式ならではのムーヴメントの動きを視覚的に楽しめるのも時計好きにとってうれしいポイントと言えるだろう。

 ベルトはイタリア製のレザーを使用しており、カジュアルな雰囲気を醸し出しているため、使いやすい仕上がりとなっている。加えて、工具なしでベルトの付け換えができる仕様となっているため、その日の気分やシーンに合わせてベルトを変更できるのも魅力的だ。

 クラウドファンディングサイト“kibidango” では本モデルのプロジェクトが公開中。超早割を利用すれば、通常13万1500円のところ、28%オフの9万5000円で購入できるため気になる人はチェックしてみることをお勧めする。
【商品詳細ページ】https://kibi.co/bluemoon

 日本未上陸の海外ブランドのユニークな腕時計を手にしてみてはいかがだろうか。

【問い合わせ先】
きびだんご株式会社
https://kibidango.com/

 

文◎川田健人(編集部)

オススメ記事

  1. A.ランゲ&ゾーネ 2019年新作速報!

  2. 【ブランド初のフルフォージドカーボン】スイスのウオッチブランド“ゴリラ…

  3. スピニカーの人気コレクションに40mm径の新サイズが登場!

  4. 【時計大国イギリスが復活か!?】勢力を拡大する“UKウオッチ”から、注…

  5. 【すべて新作】一足先に秋を楽しめる、ブラウンカラーのレディースウオッチ…

  6. 【3万円台のイチオシ時計を実機レビュー】ミリタリーとオクタゴンケースを…

  7. 【3万円台以下で購入できる時計】注目の気鋭国産ウオッチメーカーの時計を…

  8. 【季節や気分に合わせてベルトを変える】“トリワ”から日本別注コレクショ…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計