スペシャル

【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10 後編

 カジュアルウオッチ専門誌、TIMEGear(タイムギア)で実施している“読者の欲しい時計ランキング”。30万円台までの予算で読者がいま“欲しい”と思っている時計を集計し、ランキング形式で紹介する人気連載企画だ。今回は後編として、1位から5位までを紹介していく。
 全体をとおした傾向はコストパフォーマンスに優れた時計が多く選出されていた。時計のデザインはもちろん、機能性と価格の折り合いを重視するユーザーが増えてきているのではないだろうか。1位から5位までは各ブランドの主力ラインがランクインした印象だ。
 どんな時計が注目されていたのか、チェックしてみてほしい。

》読者が欲しい時計 – 第1位
SEIKO セイコー
キングセイコー


■Ref.SDKS001。ステンレススチールケース&ブレス。ケース径37mm。10気圧防水。自動巻き(Cal.6R31)。19万8000円
 2021年に限定で復刻モデルが発売されたキングセイコーが、22年よりレギュラーラインとして展開される。ベースモデルとなっているのは1965年に発売されたキングセイコーの2代目に当たる通称“KSK”で、初代にはなかった防水性能やハック機構を備えるなど実用的な進化が高い評価を獲得したモデルだ。本モデルではオリジナルの意匠は踏襲しながらも様々なアップデートを施している。
編集部が人気の理由を解説!
 発表されたときから時計愛好家のみならず、大きな話題を呼んだKSKの現代版モデルが第1位にランクインを果たしました。20万円以下という価格ながら、高級感と、アンティーク然としたデザイン、そして37mm径という程よいサイズ感など多面的な理由が読者から高い支持を得たのではないでしょうか。
【問い合わせ先】
セイコーウオッチお客様相談室
TEL. 0120-061-012
https://www.seikowatches.com

 

》読者が欲しい時計 – 第2位
HAMILTON ハミルトン
ジャズマスター オープン ハート


■Ref.H32675160。ステンレススチールケース&ブレス。ケース径40mm。5気圧防水。自動巻き(Cal.H-10)。13万8600円
 ブランドを代表する定番モデルであるジャズマスターをムーヴメントの動きを楽しめるオープンハート仕様へとアップデートしたモデル。文字盤の隙間から垣間見える機械式ムーヴメントがデザイン的に大きなアクセントとなっている。美しい文字盤と定番モデルらしい落ち着いたシンプルなデザインが程よくミックスされているのがよくわかるモデルとなっている。
編集部が人気の理由を解説!
 ハミルトンの定番モデルであるジャズマスターのオープンハート仕様モデルが第2位にランクイン。12万円台というカジュアルな価格でありながら、ケースとラグの仕上げを変更するなど、各ディテールにまでこだわり抜いたことが選出の要因だったのではないでしょうか。着用シーンを選ばないのも魅力のひとつです。
【問い合わせ先】
ハミルトン / スウォッチ グループ ジャパン
TEL.03-6254-7371

 

》読者が欲しい時計 – 第3位
ORIENT STAR オリエントスター
メカニカル ムーンフェイズ


ケース径41mm。5気圧防水。自動巻き(Cal.F7M62)。20万9000円
 ブラックカラーの文字盤はオープンハート仕様となっており、機械式ムーヴメントの心臓部が視覚的に楽しめるようになっている。
編集部が人気の理由を解説!
 読者が欲しい時計ランキングではトップ10常連となっているオリエントスターを代表するモデル。本格的なスペックと、美しいデザイン、そして20万9000円という戦略的な価格が相まって読者から支持を得ているのではないでしょうか。
【問い合わせ先】
オリエントお客様相談室
TEL.042-847-3380

【4〜5位は次のページ!】

次のページへ >

-スペシャル
-, , , , ,