スペシャル

【アップルウォッチ専用の時計ベルトブランド】“KUROCURRANT(クロカラント)”の魅力に迫る!

 アップルウォッチの需要が伸びていくなかで、注目を集めているのが専用の時計ストラップだ。
 今回紹介する“KUROCURRANT(クロカラント)”はなんとアップルウォッチのために生み出された専用ブランドなのである。しかも、長年時計ストラップの販売を行ってきた老舗メーカーである“カシス”の姉妹ブランドであるため、そのクオリティは折り紙付きだ。
 カジュアルなイメージのあるアップルウォッチをビジネスシーンなどで使用することに抵抗のあるユーザーもいるだろう。しかし、このアップルウォッチ専用ブランドであればぴったりのものが必ず見つかるはずだ。
 クロカラントには多くのコレクションが存在するのだが、今回はそのなかでも特に人気の高い3コレクションを紹介していきたい。

イタリアンレザーベルト

■Ref.x3507itlapo。イタリアンカーフ。取り付け幅38、40、41mmケース用と42、44、45mmケース用の2サイズ。カラーは20色。各3850円
 高級素材として知られるイタリアンレザーを使用したストラップ。どうしてもカジュアルな印象が強いアップルウォッチだが、この時計ストラップを合わせると一気にシックな印象に変化する。

 イタリアンレザーベルトの裏材にはカシスのストラップにも使用されている防水加工素材“ロリカ”を採用。レザー素材のものの場合は、どうしても汗などが気になるが、このストラップであれば快適に着用できるだろう。

 クロカラントの時計ベルトはカラーバリエーションも豊富に用意されているのもユーザーにとってうれしいポイントと言えるだろう。定番のブラック、ブラウンだけでなく、オフィスカジュアルなスタイルや、男性だけでなく、女性にも人気な流行色であるくすみ系カラーなど自分にあったカラーが必ず見つかるはずだ。

 

【他の2コレクションは次のページ】

次のページへ >

-スペシャル
-,