OUTLINEニュース 小スライド 編集部セレクション 連載記事 @kikuchiのいまどきの時計考

今年もご愛顧ありがとうございました! そして新作は2023年3月公開|OUTLINEニュース no.61

 今日は大晦日ということで、日頃のご愛顧に感謝するとともに、2022年に発売した商品をあらためて紹介させていただきたい。

 22年はパワーウオッチの創刊20周年を記念したアニバーサリーモデル“パイロットクロノ 20thリミテッド”の4月を皮切りに、7月には1940年代の軍用パイロットウオッチを再現した“セコンドセッティング”を発売。

 9月には人気セレクトショップ“チックタック”との初のコラボ企画として誕生したダイバーズウオッチ“ネイビーダイバー”と児島ジーンズの協力のもと岡山デニムを使った日本初のクラッシュデニムベルト。

 そして、11月にはチックタックとのコラボ企画第2弾として、ブレイク中のターコイズブルーを文字盤に採用した“369ブルースペシャル”と、何と5種類もの新作を投入。大変多くの方にご購入いただいた。あらためてこの場を借りてお礼を申し上げたい。

 なお、現在も五つのプロジェクトが進行中で、23年はそのうちの三つの新作を予定している。いずれにしても、時計業界に長く携わってきた経験を生かした独自の視点で、古典的な風合いを少しでも楽しめるような腕時計を今後もお届けしていきたいと思う。

 ちなみに23年の第1弾は3月に公開する予定。かなりいい感じに仕上がっているため、ぜひご期待いただきたい!

【関連記事】
■【35本で終了】 1950年代風“ハニカム装飾”דダーコイズブルー”。遊び心満点の最新作を5万円台で限定発売
■【一般発売開始】チックタックとのコラボ企画“ネイビーダイバー”
■【児島ジーンズが協力!】 ロレックスにめちゃ似合う。ダメージ加工を施したクラッシュデニムベルト
■【一般発売開始】1940年代の軍用航空時計の名機をベースに再現したアウトライン・セコンドセッティング
■【3万円台で一般発売開始】世界23都市のデュアルタイム時計として40年代の名機を再現したスペシャルモデル

菊地 吉正 - KIKUCHI Yoshimasa

時計専門誌「パワーウオッチ」を筆頭に「ロービート」、「タイムギア」などの時計雑誌を次々に生み出す。現在、発行人兼総編集長として刊行数は年間20冊以上にのぼる。また、近年では、業界初の時計専門のクラウドファンディングサイト「WATCH Makers」を開設。さらには、アンティークウオッチのテイストを再現した自身の時計ブランド「OUTLINE(アウトライン)」のクリエイティブディレクターとしてオリジナル時計の企画・監修も手がける。
2019年から毎週日曜の朝「総編・菊地吉正のロレックス通信」をYahooニュースに連載中!

-OUTLINEニュース, 小スライド, 編集部セレクション, 連載記事, @kikuchiのいまどきの時計考
-,