ニュース&トピックス レディース時計 国産時計 新作時計ニュース

【セイコー ルキアに新コレクション追加】“LUKIA Grow(グロウ)”の魅力に迫る!

 セイコーは実用性を重視した女性向け時計シリーズ、ルキアに新コレクション“LUKIA Grow(グロウ)”を追加。レギュラーモデル5機種と数量限定モデル2機種を、2月10日(金)から発売する。

画像をクリックで拡大

 LUKIA Growは、花が自然の中で豊かに育つように、ユーザーの成長を後押しする存在になれることを目指したコレクション。
 しなやかに成長していく女性を花に見立て、その女性が美しく花開くことを思い描いている。自分らしさを持ちながら、周りの人々や自然環境にも気遣える女性の芯の強さと優しさが、シャープな輝きと柔らかな曲線で表現されている。花をイメージしたフェミニンで柔らかなデザインだが、視認性が高くデイリーユースに適している。

 トノー型モデルの文字盤は、ブラウン系のカラーリリーをイメージしたニュアンスカラーのピンクブラウン色を採用。白蝶貝の柔らかな光沢が美しい。丸型モデルのダイヤルはカラーリリーが咲く様子をイメージし、カーブがかった放射状の繊細な型打ち模様や中心からほんのり広がるイエローグラデーションで表現している。インデックスは有機的で伸びやかなローマフォントを採用している。

 また新コレクションの登場を記念して、フラワークリエイター篠崎恵美氏が主宰する「edenworks(エデンワークス)」とのコラボモデルもリリース。ラボグロウンダイヤモンドをアシンメトリーに配し、ストラップは淡いピンクやベージュのカラーリングでフローラルなイメージを強調。篠崎氏が手がけたフラワーアレンジメントをプリントしたクロスも付属する。このコラボモデルは各800本の限定生産となっている。

 いずれも10気圧防水なので安心して使用できる。価格は5万9400円~11万円。

【問い合わせ先】
セイコーウオッチ お客様相談室
TEL.0120-061-012

-ニュース&トピックス, レディース時計, 国産時計, 新作時計ニュース
-,