スペシャル 小スライド

【ビビッドな文字盤のラグスポテイストウオッチ】オランダから来た最新時計“ノースゲイト”の魅力を徹底解説!【前編】

【ポイント1:ヘアライン仕上げ】

画像をクリックで拡大

 外装には全体的にヘアライン仕上げを施し、スポーティな印象を強調しつつ、高級感を演出し時計としての魅力をしっかりと引き出していることがわかる。価格を考えると、この完成度は目を見張る。

【ポイント2:仕上げを使い分けて質感を向上】

画像をクリックで拡大

 ヘアライン仕上げを施したベゼルの表面に対して、側面は鏡面のような質感になっており、この違いによって時計の表情に深みが増していることがわかる。またブレスレットの完成度も高い。

【ポイント3:7mmと薄いケース厚】

画像をクリックで拡大

 時計のデザインだけでなく、着用感までも大きく作用するケースの厚さであるが、クォーツムーヴメントを使用しているため、40mm仕様では7 mm厚と着用感の良い薄さを実現させている。

 クラブシリーズは空前のカラーダイアルブームも相まって、発売直後からオランダ本国のみならず、カタール、クウェート、サウジアラビアなどの中東を中心に、韓国、日本、ドイツ、ノルウェイ、フランス、イギリス、アメリカなど世界各国で大きな話題となっている。
 これは時計職人である創業者が、時計愛好家の若者のために高級感のある品質と手ごろな価格を両立させた時計製造を意識して立ち上げたブランドということが大きな要因だろう。

 実際に実機を手にとってみると6万円台というカジュアルな価格とは思えない完成度を誇っていることがわかる。

 ケースやベゼルに施されたヘアライン仕上げも見事で、ラグスポデザイン特有のシンプルな雰囲気のなかにも、温かみを感じさせてくれる。全体をとおして、かなり高級感がある仕上がりとなっている。
 ブランドのコンセプトは“大人の遊び心”ということで、まさにそのユニークかつ大胆なデザインは遊び心が満載と言えるだろう。

【問い合わせ先】

フューチュラマトレーディング

info@futuramatradings.jp

【公式HP】futuramatradings.jp

【公式インスタグラム】northgatewatchesjp

文◎川田健人(編集部)

-スペシャル, 小スライド
-, ,