小スライド 新作時計ニュース

【米海軍特殊部隊が認めたタフネス時計】ブラックアウトデザインに込めた思いとは?

2020年から“Navy SEAL Foundation~ネイビーシール基金(NSF)”のオフィシャルパートナーをつとめるルミノックスが、退役軍人の日を記念したブラックアウトモデルを発表。11月10日に販売を開始した。

【ブラックアウトの特別なデザインをさらにチェック】

1994年に米海軍特殊部隊である“ネイビーシールズ”に採用された初代のモデルが誕生して以来、ネイビーシールズの長年のパートナーとして様々な時計の開発を行ってきたルミノックス。そんあ同ブランドの新作は、“退役軍人の日”を記念したブラックアウトモデルだ。ブラックアウトの特別なデザインは、 想像を絶する困難をものともせず、闇に紛れて活動し、力、勇気、名誉をもって人々の生活を守るネイビーシールズの英雄たちへの敬意が込められたもの。

搭載された自己発光システム“ルミノックス・ライト・テクノロジー”によるイエローとアイスブルーの輝きは、ブラックアウトのデザインとコントラストを生み出し、退役軍人とその家族を照らす希望の光を意味している。

また、文字盤と裏ブタにはネイビーシールズ基金の特徴的なロゴを刻印。もちろん、耐久性も重視して設計されており、45mmのCARBONOXケースに逆回転防止ベゼル、風防にはサファイアクリスタルガラスが採用された。200mの防水性能も備え、過酷な条件下でもしっかりと時計としての機能を果たす、信頼性と耐久性に優れた設計となっている。価格は8万3600円。

 

【問い合わせ先】
Luminox × TOKYO(ルミノックストウキョウ)
Tel.03-5774-4944

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

【そのほかのニュースもチェック!】
■【ネイビーシールズと共同開発した原点モデルの進化形!?】こいつはタフさのかたまりでは、ルミノックスの新作“オリジナル ネイビーシールズ 3000EVOシリーズ”
■【天上り海下りし!ルミノックス初のフェースガード限定モデル】エベレスト登頂記念コレクションから新モデル4色登場

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース
-