カジュアル時計 話題のトピックス

【G-SHOCKなど3本厳選!】新米女性編集者が、父の日に贈りたい新作限定ウオッチをセレクトしました。

 6月といえば衣替えの季節。梅雨が始まり、夏の訪れを感じさせる時期です。そして6月にはもうひとつ、忘れてはいけないイベントがあります。それが6月の第3日曜日に訪れる父の日です。

 父の日には家族のために普段働く父親に、日ごろの感謝を込めて仕事で使えるアイテムだったり、趣味のもの、おいしい食事などの贈り物をしたいですよね。

 今回は時計専門サイトらしく、女性編集者・松本自身の父親の世代に向けた、“父の日に贈りたい時計”を3本厳選。いずれもジャンルの違う時計で、手の届きやすい価格で展開しているモデルを選んでみたので、プレゼント選びの参考になれば嬉しいです。がんばっている自分に時計を買いたい、という人も6月発売の新作時計なので欲しい時計の参考にしてみてください。

 

SPINNAKER(スピニカー)
ケーヒル オールブラック リミテッドエディション
 “海を越え、海と生きる時計”をコンセプトをもとに時計を手掛ける、イタリアンウオッチブランドの“SPINNAKER(スピニカー)”。セレクトした主力の“ケーヒル”コレクションは、ケース径40mmという丁度いいサイズ感に、丸みを帯びた回転ベゼルを採用したダイバーズモデルです。

 1番のポイントは、限定店舗でのみ販売される黒で統一されたスペシャルエディション。ブラックの文字盤、ベゼル、ブレスレットに対し、コントラストとしてホワイトのドットインデックスを配しています。トレンドでもある男らしいオールブラックモデルで手首をクールに演出してくれます。

 こちらのモデルはTiCTAC update 渋谷パルコ店でのみ扱っており、現在先行予約受注フェアが開催していますので足を運んでみてください。
■Ref.SP-5075-33。SS(40mm径)。150m防水。自動巻き。4万8400円

【販売店舗(現在、先行予約受注フェアが開催中です)】
TiCTAC update 渋谷パルコ店
東京都渋谷区宇田川町15番1号 渋谷パルコ5F
TEL.03-3464-9009

【問い合わせ先】
ウエニ貿易
TEL.03-5815-3277

 

NEXUSVII.×G-SHOCK(ネクサスセブン×Gショック)
エクスクルーシブ フォー アーバン リサーチ
 ミリタリーに精通したモノづくりをする“NEXUSVII.(ネクサス セブン)”と、唯一無二のタフネスウオッチを作り続ける“G-SHOCK(Gショック)”の別注モデル。Gショックの原点ともいえる初代デザインの“DW-5600”をベースに、ネクサス セブンの得意とするミリタリーを掛け合わせたスペシャルアイテムです。

 オリーブカラーをベースに、文字盤から一切のロゴを排し、衝撃から文字盤を保護するガードプロテクターを装備した、まさに軍用顔といえるデザインが特徴です。バックライトは夜間でも視認性を確保するレッドの反転液晶ディスプレイを採用しています。

 ミリタリーアイテムは男性の憧れです。実際、ミリタリーデザインの時計は市場のなかでも大変人気です。時代やスタイルに左右されない、長く使えるデザインに仕上げられているためプレゼントに最適です。こちらのスペシャルモデルはアーバンリサーチのメンズ取扱い店舗、アーバンリサーチ オンラインストア、NEXUSVII. オフィシャルオンラインストアにて13日(土)から登場します。
■Ref.DW5600NX7URUM03。クォーツ。数量限定。2万900円

【問い合わせ先】
アーバンリサーチ
http://www.urban-research.com/

 

DANISH DESIGN(ダニッシュデザイン)
オーシャン&フォレスト
 北欧デザインの腕時計を、30年以上も前から生み出し続ける“DANISH DESIGN(ダニッシュデザイン)”が手掛けた、デンマークの自然をイメージした新作です。モデル名にもあるとおり海と森をイメージしたコレクションで、今回はオーシャンデザインをセレクト。

 コレクションはケース径41mmのスタンダードサイズで製作され、デイデイトの機能も搭載した実用性の高い1本です。淡い色合いのオーシャンブルー文字盤にはサンレイ仕上げが施されており、紹介した2モデルとはまた打って変わったミニマルデザインがポイントです。トラッドな装いなどのラフなファッションにピッタリなので、休日に着けてほしいですね。

 また、こちらも初回生産150本で数量限定という特別仕様。プレゼントにはもってこいのスペシャルモデルです。
■Ref.IQ52Q1267。SS(41mm径)。3気圧防水。クォーツ。初回生産150本。1万9250円

【問い合わせ先】
アイ・ネクストジーイー
TEL.03-5496-4317

文◎松本由紀(編集部)

-カジュアル時計, 話題のトピックス