カジュアル時計 製品情報

【あの人気キャラクターが腕時計に!?】カスタムウオッチブランド“アンダーン”がミニオンとのコラボレーションモデルを発売

 2014年に香港で創業後、17年に日本へ上陸を果たした“UNDONE(アンダーン)”。
 ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせて、自分だけのオリジナル時計が作成できるカスタマイズウオッチブランドだ。
 また、同ブランドはこれまでに、ゴジラやトイ・ストーリーなど、様々なキャラクターや作品とコラボレーションしたオリジナルモデルを発売してきた。

ゴジラとのコラボレーションモデルはこちら
トイ・ストーリーとのコラボレーションモデルはこちら

 

 そんなアンダーンから新たなコラボモデルが発表された。今回コラボするのは、“怪盗グルー”シリーズに登場する人気キャラクター“ミニオン”だ。
 作品の世界観が存分に感じられる最高のアイテムとなった、“UNDONE X Minion”には“ボブ”と“スチュアート”の2種類がラインナップ。

 キャラクターを踏襲した文字盤デザインと、ビビットなカラー、デニム素材のベルトを組み合わせたこの時計は、単なるキャラクターグッズではなく、男女ともに使用できるユニセックスなファッションアイテムとしてユーザーの日常を彩ってくれる。

 

 

UNDONE X Minion(ボブ)

 

■SS(42mm径)。3気圧防水。クォーツ。世界限定300本。3万7400円

 全てに対し無条件の愛を注ぐボブ。そんなボブの特徴であるオッドアイを再現した300本限定モデル。また、このオッドアイはそれぞれ異なる速度で回る仕様なので、時間とともに違う表情を見せてくれるのも魅力のひとつとなっている。

 裏ブタには怪盗グルーの“G”マークが入ったガラスを採用。シースルーバック仕様となっているため、Gマーク越しにムーヴメントの動きが視覚的に楽しめる。

 

 

UNDONE X Minion(スチュアート)

■SS(40mm径)。3気圧防水。クォーツ。2万7500円

 いたずら好きで、反骨心あふれるスチュアート。そのアイコニックなシングルアイを文字盤中央に配した1本。立体的にデザインされたゴーグルが、大きな存在感を醸しており、文字盤を見るとスチュアートと目が合うユニークな腕時計となっている。

 

 両モデルとも、やや大きめなケース径ながら、ラグの角度などを丁寧に設計した結果、なめらかなフォルムを実現。フィット感も良好となっているため、男女ともに着用できるユニセックスな時計に仕上がっている。

 アンダーンのオリジナルボックスに、たくさんのミニオンたちがあしらわれたオリジナルスリーブがついてくるのも、ファンにとってうれしいポイントといえるだろう。

 

 また、期間中にUNDONE x Minionを購入すると、先着150名に愛らしいミニオンたちが描かれたレジャーシートがもらえる“ミニオン サマー・キャンペーン”が2021年9月30日(木)まで開催されているため、そちらもチェックしてほしい。

 エネルギッシュなカラーリングの本モデルを手に入れて、これからの季節をミニオンとともに過ごしてみてはいかがだろうか。

 

 

【問い合わせ先】
UNDONE JAPAN
TEL.03-5774-1447
https://undone.co.jp

-カジュアル時計, 製品情報
-