2023年新作速報

【A.ランゲ&ゾーネ新作情報】スポーティーかつエレガントな最新クロノグラフ!

関連ニュースをチェック!

 

ドイツを代表する時計メーカー“A.ランゲ&ゾーネ”。ドイツブランドらしい類稀な技術力と、確かなデザインセンスで多くの時計愛好家から支持される高級腕時計ブランドだ。そんな同ブランドが新たに発表した最新モデルを紹介していく。

オデュッセウス クロノグラフ

画像をクリックで拡大

■Ref.463.178 / LSLS4635BA。SS(42.5mm径)。120m防水。自動巻き(Cal.L156.1)。世界限定100本

画像をクリックで拡大

ステンレススチールに包まれた新開発キャリバー“L156.1 DATOMATIC”を搭載。これは、同ブランド初の自動巻きクロノグラフムーヴメント。中央に配置された両方のクロノグラフ針をゼロにリセットする革新的でダイナミックな機能が最大の特徴。時計の複雑さを考慮して、オデュッセウス クロノグラフは 世界限定100 本というレアピースとなっている。

画像をクリックで拡大

2019 年、当社の時計職人は最初の ODYSSEUS を発表し、スポーティでエレガントな時計のカテゴリーを再定義した。デザインと機能に関して、彼らは未知の領域に挑戦し、特にこの時計のために、新しいムーヴメントであるL155.1 DATOMATIC キャリバーを開発した。

狭いベゼルにより、比較的大きな文字盤を実現。ランセット型の針とブランド特有の特大の日付と曜日の表示とともに、よく整理された文字盤は優れた視認性を確保している。

オデュッセウスシリーズの特徴的な文字盤デザインを維持するために、マニュファクトリーは両方のクロノグラフ針を中央に配置するムーヴメントを開発。その結果、従来は 3 時と9時位置に配置されていたトータライザーを不要とすることで、アウトサイズデイトと曜日の通常の位置を維持することも可能となった。

【その他のディテールは次のページ!】

次のページへ >

-2023年新作速報
-