小スライド 新作時計ニュース

【ピアジェの歴史的名作が復刻!】メゾン創業150周年記念の新作を発表

スイスの高級時計ブランド、ピアジェは、1979年に発表され、来たる80年代を象徴するウオッチとなった“ピアジェ ポロ”をベースに、創業150周年を記念した新作・ピアジェ ポロ 79を発表した。

当時、ピアジェはエレガントなドレスウオッチで長年定評を得ていたが、1980年代を迎えるころには顧客のライフスタイルが大きく変化していた。その新しい需要に対する答えとして誕生したのが“ピアジェ ポロ”だ。スポーツの最高峰であるポロのイメージは、当時ピアジェが主催していたセレブリティのコミュニティ“ピアジェソサエティ”の世界と見事に共鳴。誕生から45年を経て、この歴史的なウォッチは新たな現代性と変わらぬピアジェ ソサエティのスピリットをまとい、“ピアジェ ポロ 79”として甦える。

ピアジェ ポロ 79

【“ピアジェ ポロ79”の画像をもっと見る】

ポリッシュ仕上げのゴドロン装飾とサテン仕上げのコマが、ブレスレット、ケース、そして文字盤に至るまでシームレスにつながっているデザインはそのままに、“世界最高のスポーツウォッチ”と謳われた歴史的名作が進化した。手首にフィットするブレスレットはピアジェのアトリエで丹念に作られており、まるで一つの金塊から削り出したように見える。エレガントなルックスと耐衝撃性、防水性などの実用性を兼ね備える一作だ。


“ピアジェ ポロ 79”は細かなアップデートを加えつつ、オリジナルのデザインを忠実に踏襲。今日の潮流に合わせ、ムーヴメントにはクォーツではなくピアジェ自社製薄型自動巻きムーヴメント“1200P1”を採用しており、38mmのサファイアケースバックからその美しい姿を眺めることができる。

45年前にジェットセッターたちを魅了し、そしていまも時計通に愛されている18金製のオリジナルを再現したマスターピース。エレガントなスポーツウオッチは多々あるが、スポーティなエレガントウオッチと呼べるのは、“ピアジェ ポロ 79”だけなのだ。


 

【問い合わせ先】
ピアジェ コンタクトセンター
TEL.0120-73-1874

 

文◎Watch LIFE NEWS編集部

 

【そのほかのニュースもチェック!】

■【薄すぎて怖い、腕時計の厚さが2ミリって信じられる!?】ピアジェが世界最薄の手巻き時計“アルティプラノ アルティメート コンセプト”の新作を発表

■【えっ、そんな毎日着けて大丈夫】実にラッキーだった“デイトナ”オーナーのその後|【ロレックス通信(番外編)】

■【セイコー、シチズン、G-SHOCKほか】国産4大時計メーカーの売れ筋1位を総まとめ!

次のページへ >

-小スライド, 新作時計ニュース