スペシャル 小スライド

【コラボモデル再考】アンダーンから大人気キャラクター“ミニオン”が描かれた文字盤が特徴的なクロノグラフ時計が登場!

 ここ数年時計業界で盛り上がりを見せているのがコラボレーションモデルだ。映画や、アニメ、ゲームなどのキャラクターとコラボすることによって時計愛好家だけでなく、様々なユーザーに時計の魅力を訴求することができるため、各メーカー注力している。なかでも今回紹介する“アンダーン”はコラボモデルを数多く出しており、その完成度から作品のファンから高い評価を得ている。また、時計としてのクオリティーも高く、その点でも強くお勧めできるのだ。

 

 そんな同ブランドが新たなコラボモデルを発表したため、その魅力に迫っていく。

 

UNDONE × MINION | 8-BIT SPEEDSTER

■SS(41.8mm径)。10 気圧防水。クォーツ(Cal.TMI VK63)。4万9500円

 3つ目のサブダイアルを有するムーブメント(TMI VK63)にはそれぞれ、クロノグラフ分計(左)・24時間計(右)・時刻秒針(下)が備えられている。クロノグラフを動かすことで、中央のクロノ秒針が動き、リセットで瞬時に戻るゼロリセットが行われます。また、クォーツ式でありながら機械式を思わせるスイープ運進のクロノ秒針も魅力の一つと言える。

 スポーティな3つ目のサブダイアルには、ミニオンのピクセルアートをデザイン。ミニオンの大好物のバナナを思わせる小針も印象的。時計本来のクールで洗練されたデザインに、人気のピクセルアートのミニオンをあえて描くことで、愉快なギャップを楽しめる時計に仕上げた。

【その他のディテールは次のページをチェック!】

次のページへ >

-スペシャル, 小スライド
-,