小スライド 製品情報

【アンダー10万円で楽しめる希少な天然石ダイアル】国産時計“ルノータス”の限定コレクション

金属加工メーカーを母体にもち、ユーザーの好みのパーツを組み合わせる“オーダーシステム制”の腕時計を国内でいち早く展開したことで著名な国産ブランド、ルノータス。2016年発の新鋭ながら近年ますます存在感を強める同ブランドが、24年2月から4月まで3カ月連続で限定モデルをリリースした。

 

【希少な天然石を使用!ルノータスの限定モデルを一挙に見る】

 

今作は色彩豊かな天然石を文字盤に使用しており、個体ごとに微妙に異なる文様や色合いが味わえる。石材は金属などとは違い加工が難しい素材であるため、すべて職人による手作業の仕上げだ。それでいて9万円台というお手頃価格を実現しており、ストーンウオッチのエントリーモデルとしても非常におすすめできる。


ムーヴメントにはスイスの最大手、ETA社の標準機“Cal.2824-2”を搭載。自動巻きでもアンダー10万円を実現しているほか、バリエーションとしてより安価なクォーツモデル2種も同時展開中だ。

 

腕時計に留まらず、天然石を使ったアイテムがファッション小物として注目度を上げている昨今。宝石の類いのギラギラ感とはひと味違った落ち着いた輝きが、ユニークかつミステリアスな雰囲気を演出してくれる。天然石独特のざらついた質感と金属よりも柔らかみのある風合いが大きな魅力で、今後はさらに大きなトレンドになっていきそうな予兆を感じさせる。

 

【問い合わせ先】
ルノータス
TEL.0743-83-0477

 

文◎市村信太郎(編集部)/写真◎水橋崇行

 

【関連記事もチェック!】

■【天然石マラカイトを採用の数量限定モデル】注目の国産時計“ルノータス”最新作!

■【国産時計“ルノータス”天然石の数量限定モデル】“タイガーアイ”採用3タイプ!

■【国産時計“ルノータス”天然石の数量限定モデル】深い青色で見る人を魅了する“ラピスラズリ”採用3タイプ

次のページへ >

-小スライド, 製品情報
-